ついに新品を

弊社で取り扱うNゲージは基本的に安い中古品専門でした。

よほど欲しいものでなければ新品なんか手を出せん!と思っていましたが、先日ついに買っちゃった

 

f:id:Miyakono:20210125220115j:image

TOMIX 98720 E217系(4次車・更新車)基本セットA

 

TOMIX 98722 E217系(4次車・更新車)増結セット

 

TOMIXからE217系が再販されたので思わず導入。

とりあえず基本編成だけ

 

初めてNゲージの新品を手に…

f:id:Miyakono:20210125220415j:image

f:id:Miyakono:20210125221600j:image

増結セットは新品ならではの袋入り

ちょっと憧れでした笑

 

f:id:Miyakono:20210125220412j:image

帯が低いとか色々言われてるけどまぁいいか

 

先頭車だけ持ってる未更新車との並び

f:id:Miyakono:20210125220527j:image

 

一時期見られた未更新×強化スカートと更新×原型スカート
f:id:Miyakono:20210125220523j:image

 

テカテカなので触るのがもったいない…

でも表記類インレタを貼るので恐る恐る手を入れました。

f:id:Miyakono:20210125221846j:image

思い出深いY-22編成に

f:id:Miyakono:20210125222144j:image
f:id:Miyakono:20210125222140j:image

 

ところでこのTOMIXE217系、中間車が209-500系の流用だそうです。

f:id:Miyakono:20210125222413j:image

上から今回の先頭車・中間車・そして初期ロットの中間車で、よーく見てみると今回のE217系中間は側面幕が一回り小さくなっています。

先頭車や初期ロットでは正しいE217サイズだったのが、209-500を出した時に中間車の金型をいじったようでこうなったとか。

そんなに気になるほどのものではないのでいいけど

 

早く走らせに行きたいね

f:id:Miyakono:20210126083743j:image